Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

Kendallエンジンオイル

Category - #[Bike] BMW R12S
http://www.engineoilya.com/にて宣伝されているKendallのエンジンオイルを購入してみた。

とゆーのも、BMWの水平対向は鉱物油で20W-50を推奨しているのです。
(10000km程度走行してシールが安定?したら化学合成でも問題ないらしい)

当然安売り店を見つけてだが。
12本で10,080円(手数料、送料込)なら問題なしでしょ!
最初に紹介したサイトなんて1Lが3,675円なんてアリエナス

とりあえずR1200Sは500km、1500km、3000kmと交換してみる予定。
ちなみにこのオイル、ヤマハでも入手可能との情報があった。(2000年ごろの情報)
部品番号が振られていたらしいので、ブランド的には安心できるかも。


さて、ギアオイルはどこのにするかな~


ちなみに、バイク自体ノーマル車両なので添加剤は入れない予定。
(チューニング車のトラブル対策や保険として添加するのは有りだと思うけど、ノーマルマシンなら要らないんじゃないかと思う今日この頃)

Category - #[Bike] BMW R12S

4 Comments

なおき  

自分はオイルスレで評判のいいスノコという会社のREDFOXを
ベール缶で買ってみました。
10W-40で化学合成油です。

400SFとXTZ125で両方に使いますよ~。

2006/10/02 (Mon) 18:48 | REPLY |   

Yastrana  

RedFoxいいね。全然問題なしでしょう。
1年くらいで使い切れたら劣化も問題ないだろうしね~

2006/10/02 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

なおき  

劣化しそうになったら湯水のごとく使いますよw
だれか、欲しい人に分けるのも手かも。

2006/10/02 (Mon) 20:30 | REPLY |   

Yastrana  

何人か仲間で使うのが良いだろうね~。
実費で分けてあげるとか。

2006/10/03 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment