Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

定率減税廃止、消費税増税

Category - 日々の戯言
庶民の台所事情を悪化させる政策しか採ってない小泉政権。
そろそろ庶民の目も欺けない時期にさしかかってきてると思われる。
介護保険料の徴収も20代まで引き下げるとか・・・・。

もっとやることがあるのではないかと・・・・。
財政支出を抑えるだけが健全化ではないだろう。
また、10の予算をつけないと成功しない事業に、5の予算を付けて失敗するくらいなら、いっそ0にしたほうが良いって事に気が付かない役人のなんと多いことか・・・。
とある大学の教授が嘆いてた。
効率的な予算配分とはどういうモノなのか、予算を減らすことで税金を節約しました!と胸をはる頭が春まっさかりの役人は早く辞めさせて欲しいと思う今日この頃なのでした。

Category - 日々の戯言