Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ラジ天愛媛東温出撃そしてブラシレス・・・

Category - #[RC Car] PRO-D
img_1751313_47258479_0.jpg
路面も乾かない天候だったので友人とラジコン天国愛媛東温店に出撃してきました。
2時頃から閉店までやってましたが、なかなかいろいろとトラブルが起きて。
img_1751313_47258479_1.jpg
最大のトラブルはPRO-Dで走ってたらいきなりモーターが止まりました。
分解してみたら、センサー側のベアリングが錆びてガジガジに・・・
とりあえず店でベアリングを探したら、kawadaのベアリングに同サイズを発見。
交換して復活しました。

普段20パック走行程度ごとに注油をしてますが、密閉空間で温度が上がったり下がったり。
全く問題なかったピニオン側は軸も太く、ベアリングもサイズが大きいのですが、センサー側は直径も細く、ベアリングサイズも小さいので負担大で発熱→冷却時に結露?

とりあえず10パック程度でチェックを行うようにしようと思います。

ミニッツとdNaNoはとりあえずそこそこ。
が、MR-02はインフィールドは良いですが直線でモーターにパワーがない。
HT-BB2モーター(ケースが横ネジモーターのみ)のためこれですが、もうモーターお亡くなりでしょうか・・・。

Category - #[RC Car] PRO-D

0 Comments

Post a comment