Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

オプションパーツの装着

Category - #[RC Car] PRO-D
img_1751313_45762302_0.jpg
img_1751313_45762302_1.jpg
img_1751313_45762302_2.jpg
PRO-Dのオプションパーツが発売されたので導入しました。

#88933 アッパーブレース
#88934 スタビライザーセット
#85214 センターワンウェイカップジョイントセット

の3点です。
img_1751313_45762302_3.jpg
img_1751313_45762302_4.jpg
img_1751313_45762302_5.jpg
img_1751313_45762302_6.jpg
img_1751313_45762302_7.jpg
img_1751313_45762302_8.jpg
img_1751313_45762302_9.jpg

アッパーブレースはNOVAK SLYDRのアンプと干渉するので移設をしてから装着するとして、残りの2点を装着してラジ天にてシェイクダウンしました。






まずはスタビ(ミディアム)のみ装着してテスト。

バネをやわらかく、ダンパーを効かせる方向でセッティングしていたのでインフィールドでのロールがそこそこしていたのだが、スタビのおかげか挙動変化がマイルドになった。(気がする)



そしてセンターワンウェイを装着。

フロントワンウェイのような唐突な効きは無いが、アンダー気味で失敗したときにリアを振り出すのが楽になった。
アクセルオフ時の急激なリアからのブレイクは感じられない。(メインストレート後)

とりあえずいい感じの感触でした。
しばらくこの設定で走らせて見ようと思います。

Category - #[RC Car] PRO-D

0 Comments

Post a comment