Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

セッティング変更等

Category - #[RC Car] PRO-D
フロントをボールデフに、リアをソリッドに変更してテストしました。

img_1751313_43984668_3.jpg
img_1751313_43984668_0.jpgimg_1751313_43984668_1.jpg
img_1751313_43984668_2.jpg

まぁ、何気にNOVAKのスライダーを6.5Rにしてみたりwww
ピニオン25T(ギア比6.85→8.49)に変更して10分ほど慣らし。

バッテリーがA123の6.6Vなので、かんたんに計算してみたところ、
8.5T(Kv=4500) 4500x6.6V=29700rpm
8.5T(Kv=4500) 4500*7.2V-32400rpm
7.5T(Kv=5200) 5200x6.6V=34320rpm
7.5T(Kv=5200) 5200x7.2V=37440rpm
6.5T(Kv=5700) 5700*6.6V=37620rpm
6.5T(Kv=5700) 5700*7.2V=41040rpm

うーん、わからんw

とりあえず走った感じ、ストレートエンドのドリフト中に角度が浅くなってしまった際に、アクセル握ることで角度がつけやすくなりました。

さて、8.5Rをヤフオクに流すか誰かに売りつけなければ・・・

FボールRソリッドに関しては、悪くないですね。
ストレートで変な振られがなくなったのと、ドリフト中の角度がかなり出るようになりました。
インフィールドでは進入時にしっかり振っておかないと、アンダーになった際にキツイです。
(ワンウェイによるサイドブレーキ効果がないので)

とりあえずボールの硬さを調整してセッティングをしてみたいところ。
休日にやるしかないですなー。

Category - #[RC Car] PRO-D

0 Comments

Post a comment