Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

セッティング変更

Category - #[RC Car] PRO-D
15日(月)祝日。
14日に親父の一周忌法要が済んだので1日フリーの予定だった。
雨でバイクに乗れない。

バイクのりの友人4名と乗り合わせてラジ天へ。
午前11時半~午後10時までやりたおしてきましたw

ミニッツMR-02LMは巻き巻き。対策はMM仕様へ変更しようということでさっさと放り出したw

とりあえずPRO-Dのセッティング。
ダディまささんの言った様にサスセッティングが硬すぎるのかなとゆーことでサスセットの変更を。

・とりあえずT-DRIFTブリヂストンパターンのまま、F車高を1cmに。(元は5mm)
・リアサススプリングをチタンのレッドに。(5段階の最弱から2段目のスプリング)
・スプリングの初期テンションをゼロ。(FR両方)

でテスト。
・Fの効きはダルくなってしまったが、リアのグリップは出た感じがする。
・Fがダルくなったのに伴いワンウェイの効き具合もだるくなった。(インフィールドでちょっと厳しいとき有り)
・ストレートで流しながら進入する際にケツ出しすぎると修正できない。


次にタイヤをT-DRIFTのトーヨータイヤパターンに。

・全体的にグリップがあがった。立ち上がり加速がよくなった。
・もーすこしモーターに力が欲しいと思う。(A123の為ターン数6.5でもリポ等のパワーにはぜんぜん及ばないと思われる)




とりあえずこの状態で人間が慣れる為に最後まで走行。
ノバックスライダーアンプのクーリングファンの羽が2枚曲がってた。
クーリングファンを購入しなければ・・・orz

Category - #[RC Car] PRO-D

0 Comments

Post a comment