Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

KTM RC8の試乗とか・・・

Category - 日々の戯言
朝起きて、母上つれて墓参り。その後運動公園駐車場で開催のRCレースをちょこっと見学してから1098Sで西条に。

目的はこれ。
1081914129_183[1]

試乗に行ってきました。
印象は・・・


どーしても1098と比較してしまうんですが、

・トルクが細い。
本当に1200ccあんの?ってくらい。アイドリング付近で発進しようとしてエンストこきそうに。

・パワーない。
まぁ、100馬力の日本仕様だった模様。1速全開しか試してないけど。(先導さん飛ばさないから)

・ヒラヒラ感がない
まぁ、ある意味安定してるとも・・・。VTR-SP(ホンダ)などと比べたらそれでもヒラヒラかなー。

・ブレーキコントロールが・・・
すぐロックしますね。

・シフトが・・・
てかペダルが内側過ぎですね。

まー、結論から言えば1098にしといて正解って感じでした。





帰りは11号で桜三里越え。

まだ2月なのに一般道だと熱がきついーーーー。
革パンなのにーーーー。


その後ラジ天によって、昨日仕入れたネタ商品を発見したので買ってしまいましたw
1082074103_137[1]
1997年製!w

で、56号線に出て帰り道。
犬寄トンネル前の登坂で・・・

追い越し車線からよけないセダンを走行車線側からフルスルットルで追い抜いて、右カーブ(の後トンネル入り口)に進入するためブレーキング。

転び・・・












そうになった・・・orz

路面の段差と砂でブレーキングしながらアウトにはらんでしまいました。
何とかブレーキングしてぎりぎりクリアしましたが危なかった・・・

ここ何年ぶりかにバイクであぶないと思った・・・


フロントブレーキマスターをレーシングのものに交換してたので制御できましたが、ノーマルのがっつんブレーキだと転んでたと思います。
ちょっとゾーっとしました。


気を付けねば・・・。改めて肝に命じなければと思わされました。

Category - 日々の戯言

- 5 Comments

KENTA@北条  

お疲れ様でした。
いやぁ~RC8は微妙だったね。。。
自分もドカの方に軍配がありだと思いましゅ~!
また近い内だべらん会しましょ!

2009/02/16 (Mon) 12:26 | REPLY |   

yastrana  

Re: タイトルなし

短い間だったけど会えて楽しかったですな!
今度はだべらん会しましょ。
あたたかくなってきたしー。

RC8は、今後の熟成と次期モデルに期待ですね!
でも、あの無機質感は525SMRも一緒だったなーと思い出しました。

> お疲れ様でした。
> いやぁ~RC8は微妙だったね。。。
> 自分もドカの方に軍配がありだと思いましゅ~!
> また近い内だべらん会しましょ!

2009/02/16 (Mon) 13:15 | REPLY |   

黒犬  

お疲れ様でした

黒犬です。

自分的には、ちっこいモタ車がヒットしました!

初の外車に乗れたし、美味しいコーヒーも飲めたし、ヤスさんとも会えたしで大満足です♪

これからも宜しくお願いします☆

2009/02/16 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

みかっち。。  

実は。
ワタシも行ったんだなー。午後二時過ぎに。
んが!
なんか、、、敷居が高くて…
入れんかったわー。

で、やっぱドゥカの方がええのんか~(笑)

2009/02/16 (Mon) 23:20 | REPLY |   

yastrana  

Re: お疲れ様でした

> 黒犬さん
モタはおもすれーですよw
450とかのモタにキャストはかせたら市街地最強です。
また遊んでください。

>みかっち
えーっ、もっとはよぅ来なぁ~v-12
こんどだべろーやぁv-65

2009/02/17 (Tue) 10:00 | REPLY |   

Post a comment

