Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

プロポがやってきた。

Category - #[RC Heli]T-Rex450Pro
1176848736_109.jpg
DSX9 HTRLが着弾です!

まずはPhoenix R/Cシミュレーターに接続してみました。

自動で電源はいるのね。
しかし、キャリブレーションでアイドルアップが認識されない。
ホールドとギアは認識されました。(WK-2801はアイドルアップは認識するけどホールドとギアは認識されない。)


とりあえず450PROはいったん全バラでフレームの鑢がけだけ行いました。(RCカーのように瞬間たらして補強はしてません)
明日バッテリーが届くの明日以降メカ類の組み込みに入ります。

Category - #[RC Heli]T-Rex450Pro

4 Comments

SIG  

へ~。RCカーも瞬着補強
するんですか~。
フレームがカーボンなら
やること一緒なんですね。

2009/05/25 (Mon) 20:29 | REPLY |   

yastrana  

Re: タイトルなし

> へ~。RCカーも瞬着補強
> するんですか~。
> フレームがカーボンなら
> やること一緒なんですね。

どっちか言うとRCカーのほうが、フレームが常に路面に接触する可能性があるので剥がれの危険性があるかと。
ヘリは落ちない限りないのかなーと思うんですが、瞬間も流したほうが良いですかねー?v-12

2009/05/26 (Tue) 15:20 | REPLY |   

SIG  

なるほど~!
RCカーの場合は、剥がれの心配なんですか~。ん~、なるほど!

ヘリのフレームの場合は、
強度を上げる為なんですよね~。
本当のカーボンなら、そんなに
必要ないんですが、EP200などの
シルバーカーボンなら
必要ですね。(名前だけで本当の
カーボンじゃないし・・・・・)
瞬着流す?染み込ますのは、カーボンの
断面?切り口?だけなんですが
RCカーと一緒っすよね?
まぁ、でも必要ないと言えば
必要ないですよ。
シルバーカーボン以外は(笑

2009/05/26 (Tue) 15:47 | REPLY |   

yastrana  

Re: タイトルなし

> なるほど~!
> RCカーの場合は、剥がれの心配なんですか~。ん~、なるほど!

屋外(アスファルト)だと絶対擦りますから~(車高4~5mmなので)

> ヘリのフレームの場合は、
> 強度を上げる為なんですよね~。

ほほー、そう言う理由ですか。
とりあえず購入先(WorldAirModel)に聞いたら、特に必要ないかと~って答えなので、800番で慣らすだけして装着予定です。


> 瞬着流す?染み込ますのは、カーボンの
> 断面?切り口?だけなんですが
> RCカーと一緒っすよね?
RCカーも断面ですね。
まぁ、ほぼ剥がれ防止だけですねー。2.5mmから3mmくらいのカーボンが多いですし。

2009/05/26 (Tue) 15:59 | REPLY |   

Post a comment