Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

T-Rex500 V-Bar仕様断念?

Category - #[RC Heli]T-Rex500ESP
500にV-Bar仕込中ですがトラブルで目処立たず。

スワッシュが不定期にピクピク動きます。プロポは動かさないのに・・・
スワッシュサーボが3個同時に同方向に動くのはV-Barがなにか補正してる???



この症状、モーター回してみても同様に出るので、飛ばしてのテストは恐ろしい。
何が原因なんだろう・・・

BECを疑って、ニッケル水素の電源を使ってみても同じ症状だ。
疑ったU-BEC使って受信機からスワッシュサーボを直接駆動(要はV-Barはずしてテスト)すると、ピクつきは見られない・・・


うーん・・・中古のV-Bar壊れてるのかな?
500はとりあえず放置かな・・・一番メインにしたい機体なのに・・・


450はトラッキング狂ったから修理中だし手軽に飛ばせる機体がないな・・・orz

Category - #[RC Heli]T-Rex500ESP

0 Comments

Post a comment