Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

2015 Pinarello DOGMA F8

先日松山で仕事があったので、帰りに杉山さんところに寄ってみたら・・・

通称カベンディッシュサイズと呼ばれる47サイズのDOGMA F8の開封を丁度するらしいので、一番に見させてもらい、触らせてもらいましたよ\(^o^)/

DOGMA F8 01
店長さんが誇らしげに掲げる最新のDOGMA!

DOGMA F8 02
写真では伝わらない造形はさすがです。

でも写真撮ったから載せますがね( ^ω^ )

DOGMA F8 03
シートポストもエアロ度がアップ?!

DOGMA F8 04
上部のくびれはDi2のジャンクションが来るのでスペース作ってるらしい??
ステムが短いとたしかにジャンクションのスペースが厳しいですからねぇσ(^_^;)

DOGMA F8 05
ばっくり開いた形状のフォーク、最新の空力で導かれた結果。

DOGMA F8 06
チューブ形状は完全にカムテールですねσ(^_^;)なんか違う名前ついてたけど

DOGMA F8 07
BBを中心に見ると、ダウンチューブのとんでもないオフセットぶりがわかるよね?
左右非対称の理論がさらに進化(°_°)

DOGMA F8 08
シートポストの締め付けネジの小ささと、締め付けトルクの少なさに引くわぁ(。-_-。)

DOGMA F8 09
空力重視の先端形状

DOGMA F8 10
カベンディッシュサイズなのでボトルケージの穴は2つ。
私らくらいのフレームサイズになると、穴が3つになって、空力重視か、取り出しやすさ重視かで位置を動かせるらしい。

DOGMA F8 11
BBは伝統のイタリアンを踏襲。
そーいえば、プリンスも、マーベルも、全てイタリアンに変わるらしい。
プレフィット終了のお知らせσ(^_^;)

いいもの見せてもらいました( ^ω^ )

Category - ロードバイク情報

- 0 Comments

Post a comment

