Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

サドルの旅?

Category - #DOGMA65.1WCE
DOGMAのサドルは現在FizikのArione00を使用しておりますが、FujiのAltamiraのときからArione00を投入して、1000km強走っているわけですが、骨が痛い・・・orz

その前はArioneR3を使用しており、とりあえず痛み的には問題なかったので、同じモデルの上位を買ったわけですが、同じArioneといいつつ結構形状が違うんですよね。

拾ってきた画像を張るとこんなかんじ。

ArioneR3
arione_r3_team_2.jpg

Arione00
P1091133-thumb-700x525-8433.jpg


全般的に00が平らで、しかも外側まで平ら。R3は外周にむけて角が落ちてる。
このあたりの形状違いが大きいのかもしれません。

まぁ、クッション自体の厚さも違いますが、それでもかなり痛みが違う・・・
ちょっと旅に出ないといけないかもしれません。


ちなみに、坐骨?の幅を測定するためにダンボールに座ってみたところ、いちばんへこむ部分の中心間で、11cmだったのですが、サドルの幅的に広いものを探すほうがいいのかどうなのか・・・
とりあえずテストサドルとか借りる方向を模索するのがいいのですかねぇ(@x@)

Category - #DOGMA65.1WCE

0 Comments

Post a comment