Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ポジションを変更して

Category - #DOGMA65.1WCE
コラムスペーサーを抜いてステムを下げてみたので、カットせず上にスペーサーを入れて、試走に行こうと思ったら雨(°_°)

仕方ないので・・・

Category - #DOGMA65.1WCE

6 Comments

ラピ  

こんにちは、自転車も三本ローラーも高級品ですね!
雨が続くと三本ローラーの出番ですね
今日、健康診断で身長172で体重74・・・なんとかしなくては?
どうやって25k落としたのですか?

2014/07/07 (Mon) 11:23 | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
健康診断、わが社も月末にあります。
ちょうどダイエット初めて1年で健康診断なので、楽しみですね。

基本的にエアロバイクと食事(炭水化物をキャベツと豆腐に置き換え)ではじめました。
エアロバイク毎日30分~1時間で、最初の3ヶ月に5キロずつ落としました。
その後本格的にロードバイクに乗り始めてそこからは2~3キロずつじわじわと落としました。
途中から炭酸水も飲むようになりましたが、そちらは便通がわるくなったのの改善に役立ちました。

なんだかあまり苦労してやせた気がしないので、戻らないように気をつけないとと思っています(^^;

2014/07/09 (Wed) 11:21 | REPLY |   

ラピ  

やはり食事と運動ですか?
これから外で走らない日は三本ローラーで最低20kmは走るようにして
食事は腹八分いや腹七分に?これが難しいかな?
とにかく目標65kgを目指して頑張ります!
三本ローラーどうですか?私は始めて一カ月で300k程走りました。
思ったより・・・楽しめると思いませんか?

2014/07/09 (Wed) 22:26 | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

食事だけで10kgくらい過去に減らしたときは、すぐに戻るし落ちもゆっくりでしたからやはり運動は効きますね!
3本は、エアロバイクや固定よりは緊張感がありますが、やはりテレビorPCでの動画観賞は必須ですね!
とりあえずボトルで飲料補給できるようになったので30分は漕げますが、だんだん飽きて(マテw

2014/07/10 (Thu) 11:28 | REPLY |   

ラピ  

三本ローラー故障しました!
私の三本はミノウラR700ですが少し前から少し音が高くなったかなと
感じていたのですが、まあ、こんなものかと乗っていたのですが・・・。
今日は、爆音、タイヤ、ローラー、本体と点検したら3本のローラーの
真ん中のローラーから異音が出ていて、これが原因でした。
メーカーに電話したらローラーを外してを送れとの事、たぶん良くある事
なのでしょうね!
なので当分、雨の日は走れません!
天気が回復して外を走りたいですね!

2014/07/10 (Thu) 21:58 | REPLY |   

watasnow  

Re:

台風一過で天候回復ですね。
お葬式やゴルフの予定が入ったので土日それぞれ空いた時間で走ってくるつもりです。
一日がっつりロングに行きたいなぁσ(^_^;)

2014/07/11 (Fri) 08:12 | REPLY |   

Post a comment