Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

サイズを再考

Category - #DOGMA65.1WCE
海外にある
www.wrenchscience.com
というサイトで、サイズフィッティングが可能なので、試しにやってみました。
sizefit.jpg

サドル高はいま74cmにしてるのでちょうどいい感じ。
Overall Reachが66.5cmなんですが、これはドコからドコで計るのが間違いないのだろうか・・・
DOGMAの水平換算が54.5cmなので、単純に引くと12cmになるんですが、ステム12cmにしてちょうどいいってこと?
つかステムも6度とかなら少し上向くので12cmで実質11cmとかになるからそれでも短い?

いまシマノのVibeステムが10cmなので、2cm延長って・・・
ハンドルすげー遠くなると思うのですが・・・















自転車選ぶシステムのほうまでやってみたら、自動で選択されるステム長が110mmだった件。
DOGMA-Fitting.jpg

Category - #DOGMA65.1WCE

0 Comments

Post a comment