Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

しまのわ学校 文化祭 in 興居島 ~長い長いしまのテーブル文化祭~

Category - #DOGMA65.1WCE
しまのわ学校 文化祭 in 興居島
~長い長いしまのテーブル文化祭~

http://www.shimanowa2014.jp/event_introduction/a04.html

に行って来ました。
このイベントで、杉山輪業さんが出展して試乗会もやるってことだったので行って来ました。

ヘタレな私は港まで車で移動w

IMG_0098.jpg

乗船時間は10分ほどで、車輌甲板にそのまま待機して到着を待ちます。
泊港すぐ横がイベント会場でした。

IMG_0102.jpg
IMG_0103.jpg

ピナレロの試乗車は、
DOGMA F8、PRINCEがありました。

キャノンデールは
SuperSixEvoやSinapse、そして女性用モデル。

ジャイアントは、
Difyのディスク、PROPELの新ロゴのやつなどありました。

キャノンデールは先日しまなみの試乗会で乗ったのでパス。
ジャイアントはサイズが小さめばかりだったので、プロペル興味がありましたがパスしました。

とりあえずDOGMA F8に試乗。
前回300mくらい試乗したときと同じ仕様でサイズは私のと同じ53、R-SYSに25Cタイヤ、新型KURVEカメレオンカーボンレール。
IMG_0101.jpg

乗り心地がいい。お尻が快適!

7.2kmの試乗コースを走行後、すぐに自分のDOGMA65.1に乗り換えて同じコースを走る。





あれ?
そんな違わない??

今回ホイールは違う(私のはコスカボ40C)けど、タイヤをイクシオン125の25Cにしてきたので、タイヤに関しては同じだからか?

ハンドルの内装ブレーキケーブルが粗い路面で暴れて当たる音がうるさい違いはあるし、すこしフロントの衝撃吸収に劣る感じがしなくもないが、私のような鈍感な人には違いがあまりわからない・・・

決定的に違うのは、私のマシンのAntares00はケツが痛い!硬い!!

IMG_2312.jpg

って感じること。
これが決定的に違いますね!

シートだけの問題なのか、F8はリア三角が小さく細くなったりしてるのも関係するのか・・・それが問題だ。


どうせならと思って、その後F8の51.5に装着されてたこれも試しました。

IMG_0100.jpg


とても微妙・・・、とりあえず私のお尻には合いませんでした。
でもAntares00よりはやわらかかった・・・。見たとおりかなりラウンドしてるので、そういった形状がお好みの方にはいいかもしれません。


ちなみに、イベント会場で食べ物を補給した後、島を回るルートで走りました。


IMG_0111.png

坂嫌いの貧脚は死にそうになりましたよ・・・orz
両方足攣りましたしw知人と走ってたのでそのままふくらはぎ伸ばすようなペダリングしながら走りましたけどー

IMG_0112.png
IMG_0113.png


おみやけに母の故郷である興居島のみかんを買って、16時10分のフェリーで松山に。
IMG_0109.jpg
IMG_0109.jpg

車にて帰宅18:00、全部で40kmくらいしか走ってないのに疲れた・・・弱すぎるぞ俺

Category - #DOGMA65.1WCE

0 Comments

Post a comment