Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ツールドひじかわ其の弐

Category - #HooliganRoad
さて、登りに突入するわけです。

ちなみに、前回のツールド玉川では、事前試走もなしにいったのでなんもわかりませんでしたが、今回は事前にドグマで走ってたりします。



で、第二エイドまでで既に思ったこと。
小径車ってキツイ・・・orz

まぁ、体力がある人にとってはそんなに違わないんでしょうが、検証した人のページとか見てると平地で7~8%の速度差が、20インチ(406)と、700Cにはあるらしいと。

ちなみに登りでどうかまでは調べてませんw
ギア比とタイヤ周長を勘案した場合、いまのフーリガンロードのフロント53/39Tでリア11-25Tは、ドグマより軽いのは確かですが・・・


とりあえず登っていくも、どんどん抜かされ・・・

最大の難関15%超の勾配250m?区間ではインナーローで立ち上がってひと踏みした瞬間フロント浮いて、潔く止まりました・・・orz
ちなみにこんな感じ。

20141201074309410.jpg
20141201074309536.jpg
20141201074309688.jpg

まぁ、自転車初めて1年ちょい、徹底して坂を避けてたので坂の登り方がわかってませんね、ペースとか含めて。



15%勾配後はインナーローでくるくる回して、なんとか泉ヶ峠を制覇し、下りはディスクブレーキのおかげで不安なく下りました。

下った先にはエイドがあり、トン汁が振舞われており、美味しく頂きました。

が、なんか空から水が・・・・ってところで次回に続きます(^^)

Category - #HooliganRoad

0 Comments

Post a comment