Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

つーことでいきなりフレーム加工を画策中

Category - #GARNEAU RTI
といいますのも、電動アルテを入れたいなと思いまして・・・

で、どうせなら外装したくないなと(゜∀。)

cyclocross-ultegra-6870-series-group_1-cxmagazine.jpg
ってことで、内装するにはBB内に穴が開いてるかが第一条件でした。


結果

20141213164818116.jpg

開いてました(∩´∀`)∩ワーイ




ってことで、あとはジャンクションAからのラインをダウンチューブにぶち込む穴と、FDへ出す穴、RDへ出す穴の3つが必要です。


案は以下のとおり。

Di2-F.jpg
赤丸の位置を考えてますが、丸いパイプじゃないので、赤丸の細い部分じゃなく、左側の広く板状になった部分の真ん中に穴を開けるほうがひび割れとかのリスク少ないんでしょうかね?
光学系の知識がないのがアレ・・・

Di2-FD
案①のほうが安全策っぽい・・・

Di2-RD.jpg
RDのケーブルはここから出せそう・・・

とりあえずこのへんをベースにまずいことがないかをちょっとリサーチしてみます。
識者の方、アドバイスなどいただけましたら幸いです。

Category - #GARNEAU RTI

0 Comments

Post a comment