Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

とりあえず配線とブレーキ

Category - #GARNEAU RTI
fc2blog_20141225124550d1d.jpg

配線周りとブレーキワイヤーを完了σ(^_^;)

fc2blog_20141225124629a17.jpg

そしてスペーサー全盛りの位置でコラムカット\(^o^)/
fc2blog_20141225124710732.jpg


ホイールの到着とかを待って変速調整ですね(^^)

Category - #GARNEAU RTI

4 Comments

黒森  

組みあがっていますね!
私もフレームから3台組み立てましたが
私だけかも知れませんが?
アウターケーブルをどれ位の長さでカットするか?
シフトレバーの取り付け位置はどこが良いか?
結構迷って時間が掛かりました。
ゾンダ・・・普段履きですか?
私は所有最強の決戦ホイールです。
年内に届くと嬉しいのですが?

2014/12/25 (Thu) 22:06 | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

私もフレーム組みは3台目(うち1台はフーリガンのコンポ組み換え)でしたが・・・

ケーブルは・・・何本か無駄にしましたねぇ・・・
主にアウターケーブルを(^^;

ゾンダは普段用ですね。
とりあえず国内手配なのですが、手配先の在庫特価品だったのですが、バランスチェック時にロゴステッカーの傷があったとかで別の品を取り寄せになってます。まぁ土曜か日曜には手元に届く予定なので、元旦のシェイクダウンには何とか間に合いそうです。v-30

2014/12/25 (Thu) 23:15 | REPLY |   

黒森  

組み立てにはトルクレンチは使っていますか?
たぶん使っていると思いますが規定トルクで締めると安心感が違います。

手組ホイールの部品が到着したのでぼちぼち参考DVD(ホイール組に達人)
を見ながら組み立てます出来なければBショップ・オチでお願いするかも?
自転車の組み立てもですがホイールも自分で組み立てると、
ショップにお任せででは判らない事が見えてくると思います。
性能的には完組の高いホイールですが。

2014/12/26 (Fri) 23:17 | REPLY |   

watasnow  

Re:

トルクレンチは必須ですねー。
手ルクレンチが不正確なので(°_°)
バイクの整備で何本ネジ切ったことがσ(^_^;)

手組みは興味ありますが、とりあえず来年以降考えますかねーσ(^_^;)

2014/12/27 (Sat) 00:02 | REPLY |   

Post a comment