Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ようやく完成

Category - #GARNEAU RTI

ようやくアウターでもインナーでも全段変速してくれるようになった(°_°)


結局はデュラプーリーケージの移植が原因っぽい?
すべてRD周りの組み付けを再チェックし、組み直し、調整して家の前でテスト。
3本ローラーでもテスト。
変速ショックがあるのは少し気になりますが、なんとかなりました。
次はロングテストですね。


一応昨日RD不調な状態で12km位走ってみました。
その際はRD以外は問題無しでしたσ(^_^;)

Category - #GARNEAU RTI

4 Comments

黒森  

何とか組みあがりましたか。
クランクはデュラですか?
もしかしてブレーキも?
ホイールはゾンダ似合っていると思います
なかなか渋いバイクに仕上がっていますが
赤白のサドルが少し違和感?
ロングテストのレポート楽しみにしています。

2015/01/04 (Sun) 22:15 | REPLY |   

watasnow  

Re:

クランクとブレーキとチェーンはデュラにしました。
デュラテグラってやつですね。
サドルはアスチュートのテストサドルなんですよー。
サドル沼にはまってますのでσ(^_^;)

2015/01/05 (Mon) 01:09 | REPLY |   

黒森  

クランクとブレーキとチェーンはデュラですか、
チェーンはアルテとそんなに価格は違いませんが・・・
クランクとブレーキは2倍以上価格アップになりますね?
でも材質や仕上げが違いますデュラは良いです。
でも高いので私には買えません?

今日は天気が良かったので新寒風山トンネル入り口まで
走って来ました。
ホイールを変えても坂道は苦しいのは同じという
当たり前の事を思い知らされました。

2015/01/05 (Mon) 22:49 | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

機材は自己満足ですからー
フル105でも速さは変わらないでしょうねー。

とりあえず見た目で(@x@;

ホイールどころか、5kgのロードバイクにしてもしんどいのには変わりないんでしょうねぇ。
有名な方も、坂はどんなにトレーニングしても楽になることはなく、ただ速くなるだけといってますし・・・
人間の性能が一番ってことですか・・・orz

2015/01/06 (Tue) 16:30 | REPLY |   

Post a comment