Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

B Shop Ochi試乗会

Category - 日々の戯言
B Shop Ochiさんの試乗会があったので行ってきました。


携帯車の中に放り込んでるのに気がついたけど面倒なので出さなかったから写真が撤収中のしかない\(^o^)/


まぁ、乗った数も少ない\(^o^)/
最初にGIANTのPROPEL。
これは結構貧脚の私でも心地よい乗り心地。
ダンシングしてもリズムよく走れて好印象。

だが!
ブレーキがアリエナーイ\(^o^)/
ガタとかすごいし、タッチが悪く、軽いブレーキングではジャダーみたいな感じでガクガクと効く。

フルブレーキとかは気にならないので、レースとかでは問題ないってことなのかもですが・・・

※杉輪さんで情報仕入れましたが、ブレーキの件はリムの成形に問題がある場合に出てることがあるらしく、その辺が問題ないホイールだと綺麗に効くらしいです。

2台目は、新型S-WORKS TARMAC、サイズ56。
これは、なんかすごいフレームが大きい。
チューブの径がね。トツプチューブとかすごい邪魔。
乗り味はすごいドライというか、がっしり硬く、脚力のある人にはすごいいいかもです。
私は自分のドグマがいいかなー。



ってことでおわりー\(^o^)/
ドグマF8とかキヤノンデールは前に乗ったからパスしたし。
ウィリエールは対応アレだったのでパス。

あーあと、スペシャのシューズ借りて乗ったけど、シューズはかなりよかったですね。
SIDIあるから買わないけど、これから買う人がいたら、お勧めします。

Category - 日々の戯言

2 Comments

と  

すぺ社のシューズは見落としてましたわ(>_<)
試着出来るんなら試すんだった。

2015/02/02 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re:

こうじさんがお勧め言うてたので試した次第で\(^o^)/

2015/02/02 (Mon) 12:28 | REPLY |   

Post a comment