Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

久しぶりに100km超

Category - #GARNEAU RTI
貧脚ですこんにちは。
久しぶりに100kmオーバーのサイクリングをしました。
まだ片手の指も100kmオーバーをしたことがない貧脚d(ry

10923256_587692784708055_5690327704927118252_n.jpg10959819_587692788041388_7855059763053638198_n.jpg
睡眠時無呼吸持ちの私ですが、ダイエットをしたため多少改善されたようで、

重症(血中酸素濃度やばい、生命の危険有り)

軽症(無呼吸は発生するが、血中酸素濃度は生命の危険がない程度までしか悪くならず)

になったようで、今後の治療を相談するために松山の山口耳鼻咽喉科クリニックにいってきました。
ルイガノ号で。


10959716_587646024712731_7276565972650931742_n.jpg
病院駐車場についたルイガノ号。

治療方針としては、のどちんこ部分のUPPと口蓋扁桃縮小?をするかなって感じで。
それに加えて、舌根沈下型の睡眠時無呼吸と思われるのでマウスピースの作成を行い、再度検査の方向で。

11722_587675721376428_18289875897976513_n.jpg
1505026_587662781377722_3404648835317288383_n.jpg
帰り道では貧脚さんは脚が売り切れ状態。
また、恥骨上肢??部分が痛くなってきたのでゆっくりペースでケイデンスも低めの踏み踏みペダリングで帰ってしまいました・・・。
骨盤が前傾してるんだろうなぁ・・・坐骨で座ったら居間の場所の痛みは出ないのではないかと思案中だけどよくわかんない・・・orz

Category - #GARNEAU RTI

6 Comments

と  

お疲れさまです。
サドルはもう決着ついたのかと思いましたが難しそうですね、無理しないように通院頑張ってください(*^^*)

2015/02/09 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

基本的にあたり心地は悪くない&登りではあまり痛くないってことは・・・骨盤前傾&前荷重ってことですかね・・・。
もっと深く腰掛けて漕いでみようと思います。

喉は改造してなんとかw

2015/02/09 (Mon) 13:10 | REPLY |   

ガサルス  

11日に

100km越えれるサイクリングがあるらしいですよ?w

スタンド、なんかひ弱に見えますが、結構しっかり支えてくれる感じですか??

2015/02/09 (Mon) 16:21 | REPLY |   

watasnow  

Re: 11日に

ざっとルートラボ見たら160kmオーバーで獲得標高2000mオーバーじゃねーかいwww
しねと?v-12

スタンドはね、荷物で重かったら折れるんじゃね?って感じv-16

2015/02/09 (Mon) 17:02 | REPLY |   

ガサルス  

あー

詳細見ちゃいました?w


まぁ、荷物を積む自転車ではないから大丈夫なのかな?
風で倒れないくらい傾けれるならいいかもしれませんね

2015/02/09 (Mon) 17:43 | REPLY |   

watasnow  

Re: あー

風では倒れる間違いない\(^o^)/

2015/02/09 (Mon) 18:39 | REPLY |   

Post a comment