Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page


Category - スポンサー広告

Category - スポンサー広告

3T FUNDA TEAM STEALTH

Category - #GARNEAU RTI
先日購入したフロントフォーク。
20150302084200987.jpg
3TのFUNDA TEAM STEALTHです。

まぁ、なにはともあれ開けてみたさw
20150301121626141.jpg

なんかですね、見た感じで1-1/8っぽいですよ。

コラムスペーサーを入れてみる・・・





入るじゃん。

どう見ても1-1/4ではない。
ノギスで測ってみても1-1/8だ。(少しは誤差はあるが)

とりあえず表記がミスのようだ。
(そういえばGARNEAUのRTIジオメトリーの表記もミスしてた会社だし・・・)


ってことで使えますね!

とりあえず元々装着していたフォークと比較してみる。
20150301121626025_2015030314474425e.jpg

おお、薄くて空力よさそう・・・。


重量は・・・
20150301121625602.jpg

20150301121625743.jpg
(3Tはコラムカット前)

なので、コラムカットした分だけが軽量化になる予定。

コラム部分を比較。
20150301121625898.jpg
カーボンの表面を見てもなんか高級??

ちなみに断面を見ると、繊維が綺麗な真円を描いている3Tに対して、RTIの純正フォークは繊維が楕円。
やはりかけたコストの違いは出るってことでしょうか。

FSAのコラムスペーサー(ポリカ製のカラータイプ)などが届かないため装着できませんので・・・

20150301121626354.jpg
その間にガラスコートしますよ。

20150301121626477.jpg
ちなみにこの状態がもう2日続いてるので、3回コートした・・・もう1~2回コートする時間がありそう・・・

ワールドサイクルは対応遅い・・・

Category - #GARNEAU RTI

- 0 Comments

Post a comment

