Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

仕様変更後のライド

Category - #GARNEAU RTI
タイヤ交換と、フロントフォーク交換の調子を見に行ってきました。
fc2blog_20150308220251fae.jpg



まず乗ってみての感触、乗り心地がかなりいい!
これはタイヤの恩恵か??
フロントフォーク3TのFUNDAに25Cサイズはクリアランスがって言うレポを見たので、フロント23Cにリア25Cと言う変則サイズで装着したのは・・・
fc2blog_201503090950593aa.jpg

VELOFLEXのクリンチャータイヤMASTER。
MAVICのイクシオンPRO25C前後からの交換です。
fc2blog_201503090951150b6.jpg


結果から言うと、すごい良い。
転がりがよく、路面のよくない部分でも衝撃が少なくよく進みます。

fc2blog_20150309095146dfd.jpg
3TのフロントフォークFUNDA TEAM STEALTHはまったく違和感なく、登りでも下りでもニュートラルな特性。
フォークによってはフォークが勝ちすぎてとかってのを聞いたりします。
ストレートフォークなのでどうかなと思いましたが、衝撃も気にならず。
タイヤがVELOFLEXになってるから??でも25Cから23Cになってエアボリュームは減ってるんですよね。

鈍感な私でも今回の変更はわかりましたねー。まぁ、タイヤの部分が大きいのかもしれませんが。
(MAVICはパターンがしっかり入ったタイヤですし。)

なにはともあれ50kmほどの試走でしたが、かなり気に入りましたよ!
fc2blog_20150308220405cd1.jpg



あと、トップチューブバッグとサドルバッグ、ドイターのものを買いました。
トップチューブバッグは、盛り盛りのコラムスペーサーに合う感じの高さ(^^;
収まりはよさそうです。
fc2blog_20150308220319840.jpg
fc2blog_201503082203463eb.jpg
fc2blog_2015030822033295f.jpg

Category - #GARNEAU RTI

2 Comments

と  

なんかスゴく良さそーにみえる

乗ってみたいなー(。・ω・。)

2015/03/09 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: タイトルなし

登りとかも低ケイデンスでガッツリ踏むとバネ感が出て楽しいですよ~。
カーボンのパキンパキンとはやい感じとはまったく違いますね~。
踏むペダリングでのバネ感があり、回すペダリングでは快適・・・うーん、イイ。

SPD片面フラットペダルなのでそれでもよければ機会があれば乗ってみてくださいw

2015/03/10 (Tue) 08:17 | REPLY |   

Post a comment