Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

サイクリング「しまなみ縦走2015」尾道~今治帰還編

Category - 自転車イベント
尾道ゴールで完走し、なにはともあれ遅くなった昼食をどうするか・・・

メンバーのみなさんが相談し、移動しますが1件目閉まってる・・・まぁ、3時ですしおすし。

とりあえず尾道駅への戻り道で適当に入ってみる。
尾道ラーメン 喰海

丁度空いてたので入ったら、われわれが入ったとたん満席になってさらに行列になってた模様。

頼んだのは、ラーメン王選手権王者とのコラボ?炙り角煮ラーメン?
fc2blog_2015032317143336d.jpg


角煮がトロトロなのに表面は炙ってあって食感最高で、満足でした。
まー、久しぶりにラーメン食べたからってのもあるかもしれませんが(^^;

てことで食事が終わった時点で3:30・・・今治に帰らねばなりません。
案としては2つ。

①自走
②瀬戸田まで高速船

しかし高速船は到着まで待つ必要もあり・・・


ってことで、足を休めたい人は高速船、がんばる人は自走ってことで2手に分かれることにしました。
私は自走組に入って帰ります。

ちなみに休憩は少なめで、女性もいらっしゃるのでペースは25キロ弱で進むので休憩無しで走ったとしても3時間はかかります。

とはいえ最低限の休憩はしないとってことで、各島で1コンビニくらいの感じで進みました。

基本余裕無しで写真無しw
つーか携帯のカメラ起動するの面倒だからこういったときはコンデジがいいのかもしれませんね。

生口島まで戻ってきて走ってると、瀬戸田への高速船でワープしたグループと丁度道が交わるところで遭遇!
結構な偶然に笑いました。

その後も淡々と走って、午後7時半ごろ糸山公園に戻り、無事サイクリング終了。
車載して松山までもどって、家族を迎えにいって家まで戻るパターンだったので帰宅は10時半でした・・・。

翌日の夜から熱出して寝込んだのは内緒です・・・orz

Category - 自転車イベント

4 Comments

ガサルス  

お疲れ様でした!

日曜も天気が良くてよかったですね♪
私たちはちょうどお昼くらいに尾道だったのでお店はいっぱいで尾道ラーメンは食べれませんでしたorz

2015/03/25 (Wed) 18:44 | REPLY |   

watasnow  

Re:

走る時間を潰してでも食う\(^o^)/

2015/03/25 (Wed) 20:27 | REPLY |   

-  

お疲れ様でした。無事なようで何よりです。

私も夜中に熱が出て困りました(´・ω・`)

2015/03/25 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   

watasnow  

Re: と

おぅ、同様の症状の方がσ(^_^;)
まぁ、私は今日やっと平熱に戻った訳で完全に風邪引き込んだんですがねσ(^_^;)
週末はPM2.5もかなり飛んでたようなので、その辺も悪影響だったのかもしれませんね〜。
中国の大気汚染垂れ流し勘弁してくれ(°_°)

2015/03/25 (Wed) 22:40 | REPLY |   

Post a comment