Welcome to my blog

わたゆきがなんとなく書くブログ

Article page

ヘッドパーツ装着

Category - LYNSKEY HELIX
ってことで、ヘッドパーツを装着しました。

11070416_616631778480822_6900293254102443963_n.jpg

fc2blog_201503312210082f1.jpg
もっともメジャーな存在?
クリスキングのヘッドパーツです。

fc2blog_2015033122095031d.jpg
厚さが11.2mmあるので、11.2-7.8=3.4mmほど車高が上がる?ヘッド角が寝る方向でしょうか??
当然上側も3.4mm厚さが増えてますので、6.8mmはコラム長が埋もれます。

ちなみに、前のヘッドパーツの状態で10mmのコラムスペーサーがぎりぎり装着可能だったリッチーのフロントフォークはそのまま使ったとしても、コラムスペーサー無しとか5mmしか入らないとかって状態なので、新フォークを購入し、リッチーさんは退役ヤフオク行きの予定です。

ちなみにクリスキングさん、
fc2blog_20150331221026332.jpg
重い・・・・

(とはいえトップキャップと、スターファングルナット?も込みで測ってるので、実際はもう少し軽いかと・・・)

とりあえずフォークが届いたら、コラムスペーサー5cmくらいは入れられるような長さはコラムを残して、フィッティングで出た、サドルとの落差25mmを試してみたいと思います。

フォークがいつ届くかが問題ですね・・・orz

Category - LYNSKEY HELIX

0 Comments

Post a comment